カーキ色はヒンディー語らしい

技術記事は https://zenn.dev/notrogue

「Software Engineering Daily:(1273)AWS with Pete Cheslock] 」聞いた

Podcast Software Engineering Daily
エピソード (#1273)AWS with Pete Cheslock |

# 1273~1277 |

公開 2021/06/7
トピック クラウド
ホスト Corey Quinn(代理ホスト) |

ゲスト Pete Cheslock(#1273, AWS回)、Allmaの人

コンテキスト

聞き取ったこと

  • JEDIの話
  • サービス・アップデートが多いのでついていくの大変
    • どれが重要なのか
  • AWSの開発スピード
    • 早いし、顧客が多いのでフィードバックも多くもらえる
    • フィードバックの聞き取りどうしてるんだろうね。アカウントマネージャだとスケールしないのでは
    • 最初の方は駄目なこともあるので、後で検討する時は、思い出すのではなく、再度確認すること大事
  • 製品をdeprecationしないのがすごい
    • 放置はするけど、deprecationにはならない
    • SimpleDBと古いインスタンスクラスが例
  • Two Pizza teamの文化が強い
    • 製品で画面が違うのはこのせい
  • 歴史の話
    • S3の登場はすごかったが、みんなが理解するのに時間がかかった
    • 最初の頃は競合いなかった
    • データの移動は難しいので、最初にS3にデータをどんどん入れさせることで、AWSからの移行の可能性が下がった
  • "old guard enterprise"の話。Microsoftが強いね
    • ストーリの伝え方
    • 40年に渡る存在感と、欠陥を誤り続けた経験、ActiveDirectoryなど
      • 壊れる時は壊れる